30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)正しい挙動です

例文

That's how it's supposed to work.

It's working correctly/properly.

これは正しい挙動です

 

という様に表現できます。

 

1文目で使われている be suppose to は

「~する事になっている」や「本来~するもの」というニュアンスです。

 

よくやってしまう間違いが、この場面で[move]を使ってしまう事です。

[move ]は物理的にものが移動する際に使う動詞で、

マシン等が動くという場合は[work]を使います。

 

特に技術系サラリーマンの私には、非常に重宝しそうな表現です!

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編