30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)予定を前倒しにする

予定を前倒しにしたい場合は[bring forward]や[move up]が使えます。

例文It is difficult to bring forward the delivery date.

 配達日を前倒しにするのは難しい。

 

逆に元々予定していたスケジュールよりも遅らせたい場合は

[push back]が使えます。

例文Can we push back the meeting half an hour?

ミーティング(の開始時間)30分遅らせられる?

 

個人的にはあまり前倒しにする事はほとんどなく、遅らせる事ばかりなので,

[push back] ばかり使って[bring forward]は使うチャンスがなさそうです。。。

 

ちなみに「予定に間に合う」は[meet the schedule]で表現できます。

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編