30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)私の知る限り全て順調に進んでいます

Everything is on track as far as I know.

私の知る限り全て順調に進んでいます。

 

この[on track]は道に沿っているから派生して、

予定通りに進んでいるというニュアンスです。

なので以下の様な表現もできます。

例文We are getting back on track..

遅れは取り戻してきています

 

納期、進捗を確認された場合などに便利な表現ですね!

 

 

またoff  trackは道から外れるから派生して、

話が脱線するという意味でも使われます。

例文The point of discussion might be off the track.

議論が脱線したようです。

 

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編