30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)turn in 4-1 Lesson13

[turn in]は 様々な意味があり全てを覚えるのは大変ですが、

「提出する、手渡すという意味で良く使われることが多いです。

 [submit]と同義語になります。

例文

He has turned in a revised promotional plan.

彼は修正版のWTAのプロモーション案を提出してます。

 

また[turn in]はただ手渡すだけでなく、不要になったものなどを「返却する」という意味でも使います。

例文

I have to turn the PC in to general affairs department by tomorrow.

私はこのPCを明日までに総務部に返却しなければならない。

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 4-1 lesson13