30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)turn to 3-1 Lesson97

[turn to]「~に変化する」という意味があるのはご存知だと思います。

例文

The water turned to ice.

水が氷に変わった。

 

[turn to]はその他にも以下の様な様々な意味があります。

「頼る」:体の向きを相手に向けて相談する所から派生

「取り掛かる」:その事柄に体の向きを向けて取り掛かるイメージ

。。。

例文

If your trouble is about money, I'm not the person to turn to.

お金のトラブルであれば、私を頼らないでください

例文

We must turn to immediately.

すぐに取り掛からなくては!

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson97