30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)会社

会社を辞書で調べると、componany, corporation, firm等 色々出てきますが、

今回はその使い分け方です。

 

company        →会社(一番よく使われる表現)

 

corporation    →企業、法人(ほとんどcompanyと意味は変わらないが、堅めの表現)

 

firm             →従業員が集まって1つの会社を作っているというよりも、個々に資格を持った独立したプロの集団。

           例えば日本の法律事務所や会計事務所のような。

 

corporate entity →corporationやcompanyとほぼ同じ意味だが、少し堅い法律用語

 

とりあえず私の場合、仕事上のやり取りではcompanyを使っておけば大丈夫そうです!

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編