30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)bring up スタディサプリビジネス 3-1 Lesson47

[bring up]「育てる」という意味があるのはよく知られていると思います。

[raise]の同義語です

例文

He was brought up by his ground mother.

彼はおばあちゃんに育てられた

 

[bring up]は「話題に出す」という意味でも良く使われます。

 話題に対して、引っ張り上げてくるイメージです。

例文

We are going to bring up the business alliance idea then.

その時にこちらから業務提携について切り出す予定だ。

 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson47