30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)prospect 4-1 Lesson14

[prospect]「見込み」「可能性」という意味の名詞です。

 

例文

He had no spospects for getting any money.

彼はお金を得られる見込みがなかった。

 

またそこから派生して「ビジョン、見通し」「見晴らし、眺望」という意味にもなります。

例文

Prospects don't look good.

見通しはどうも暗そうだ。

I enjoyed a beautiful prospect form the terrace.

テラスからの眺めを楽しんだ。

 

また「(潜在的な)見込み客」という意味でも使えます

例文

I don't think I should limit myself to contacting our prospects during the day.

見込み客に連絡を取るのを日中に制限すべきではないと思っています。

 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 4-1 lesson15