30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)credibility 3-2 Lesson57

[credibility]は 、「信用」、「信憑性」という意味で使えます。

 

例文

This has damaged the credibility of our products and services.

この件で、私たちの製品やサービスの信用に傷がついた。

 

例文

I think statement of the witness lackes the credibility .

目撃者の証言は信憑性に欠けると思う。

 

[credibility]は専門性、経験値の高さからくる信頼です。

似たような意味で[reliability]がありますが、これはきちんとやってくれる、

あてにして大丈夫という感覚的な信頼です。

 

また[credible]で信用できるという意味で使われます。

a credible story 

信用できる話

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson57