30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)start over 3-2 Lesson39

[start over]は 、「最初からやり直すという意味です。

例文

For now the best solution is to just start over.

今の所一番いい解決策は最初からやり直すことです。

 

また[start again from scratch]も同じ「最初からやり直す」という意味で使えます。

例文

Let's start again from scratch.

一からやりなおそうよ!

 

[go back to the drawing bord]も同じ意味です。

日本語の白紙に戻すという感覚に近いですね。

例文

I need to go back to the drawing board and reconsider our options.

振り出しに戻って選択肢を考える必要がある。

 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson39