30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)be around 3-2 Lesson12

[be around]はちょっと意外ですが「存在している」という意味で使えます。

 

例文

If he has been around that long ,he should be more  open minded.

長く会社にいたのであれば、彼はもっと広い心でいるべきです

例文

I'm sorry. I won't be around next month.

ごめん来月はこの辺りにいないんだわ。

 

ビジネスシーンでは、「存在している」から派生して

「ずっとここでお店をやっている」という時に使えます。

例文

We've been around since 2003.

私たちは2003年から営業してます。

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson12