30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)for one's sake 3-1 Lesson67

[for one's sake]は名詞で「~の(目的の)為に」という意味です。

sakeは「目的、目標」という意味です。

例文

For our customer's sake I believe that a business alliance is the best approach.

お客様のかなえたい事の為に、業務提携が最善の策だと信じてます

 

 

また「for the sake of ~」「~の利益の為に、~の目的で」という使われ方も多いです。

例文

He would do anything for the sake of money .

彼は金の為なら何でもやる。

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson67