30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)pull together 3-2 Lesson97

[pull together]は 「協力して働く」「仲良くやっていく」という意味で使われます。

少し堅いニュアンスで「(会社等の団体の)団結を図る」という意味で使われることもあります。

例文

We need some new leader to pull our company together.

会社を立て直す為に誰か新しい指導者が必要だ。

例文

The family that pull together is a happy one.

力を合わせることのできる家族はいい家族だ。

 

 

また[pull together]「(情報等を)まとめる」という意味もあります。

[put together]とほとんど同じ意味です。

例文

Please pull your thoughts together.

あなたの考えをまとめてくださいね。

 

 また[pull  oneself together]「しっかりする」、「冷静を取り戻す」という意味になります。

例文

I must pull myself together to overcome my incident.

私はこの出来事を乗り越える為にしっかりしなければ

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson97