30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)flagship 3-2 Lesson90

[flagship]は名詞で「旗艦」(艦隊の司令長官が乗り、全体の指揮を取る軍艦)という意味です。

 

また[flagship]はそこから派生して「最高レベルのもの」という意味を持ちます。

よく使う表現では

[flagship shop]→「販売に置いて拠点となる中心的なお店(旗艦店)」

[flagship model]→「会社の象徴的なモデル、技術を集結したハイエンドモデル」

があります

例文

Our flagship store will open in Tokyo by the end of the year.

我々の旗艦店が年末までに東京でオープンします。

 

 

例文

The product was developed as the flagship model of the series.

この製品はシリーズのハイエンドモデルとして開発されました

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson90