30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現) Maybe we could スタディサプリビジネス 3-1 Lesson30

 

動詞のmaybe we couldは「一緒に~していきませんか?」

という感じで相手に提案する表現です。

例文Maybe we could talk about this again tomorrow?

この件についてまた明日話し合いましょうか?

 

相手を誘う表現には

[Let's ~]や[Why don't we~]等ありますが、

[maybe we could]はより控えめに表現したい場合にピッタリの表現ですね。 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson30