30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)人件費、仕入れ値、製造原価

ビジネスでは「人件費」、「仕入れ値」、「製造原価」、「定価」

など価格に関する表現を使いますが、それぞれ英語で以下の様に表現します。

 

人件費: labor cost

仕入れ値: purchace price

製造原価: manufacturing cost

定価: retail price

 

例文

The price is high because of additional equipment and labor costs.

追加の設備や人件費がかかる為、値段が高くなってしまいます。

 

ちなみにlaborは「手間」という訳しも可能です。

手間がかかるは[It takes labor.]

手間を省くは[It saves labor.]

 

 

参考

スタディサプリ ビジネスコース