30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

feacherとfunctionの違い

feacherとfunctionは似たような意味ですが、以下の違いがあります

 

feature: その製品などが「have」で持っている特徴

例文One of the most impressive features is the large display.

最も素晴らしい機能の1つが、巨大な画面だ。

 

 

function: その製品などが「do」でする機能

例文They study about the function of the brain.

彼らは脳の機能について研究している。

 

ただその境界は曖昧で以下の様な例の場合、どちらでもいいようです。

 

The TV has a sleep timer feature.
The TV has a sleep timer function.
そのテレビにはおやすみタイマー機能がある。

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編