30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)stakeholders 4-1 Lesson3

[stake holder]は 「組織活動におけるすべての利害関係者」という意味で

文脈によって株主、顧客、従業員、取引先等、

経営者、管理者以外の企業関係者全体を示します。

[stake]は利害関係、[hoder]が所有者という意味です。

例文

There are millions of dollars in economic benifits for a lot of stake holders.

多くの関係者にとっては、何百万ドルもの経済効果が得られる。

 

間違いやすいのは[stoke holder]です。

[stock]は株という意味なので、「株主」という意味になります。

例文

a principal stockholder

筆頭株主、大株主

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 4-1 lesson3