30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)along 3-2 Lesson74

[along ]は、前置詞として使われる場合と副詞で使われる場合で意味が変わってきます。

前置詞:~に沿って

副詞:(誰かと)一緒に

 

副詞で使われる場合は句動詞との中に含まれることも多いです。

get along with ~:~と一緒に仲良くやっていく

come along : 一緒に来る

bring/take along: 一緒に持っていく、連れていく

tag along :一緒に行く。くっついていく

sing along: 一緒に歌う

 

例文

Tag along with us !

一緒に来なよ!

 

例文

Feel free to bring your friends along .

友達よんでいいよ

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson74