30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)get through 3-2 Lesson31

[get through]は色々な意味を持つ句動詞です。

良く使われるのが「終わらせる、すます、処理する」という意味です。

例文

We've got quite a lot to get through today.

今日はやらなければならない事が沢山あります。

 

 また「(目的地へ)着く、到着する」という意味でも使われます。

例文

Do you think we can get through to the lodge in the heavy storm?

この酷い嵐の中でロッジまでたどり着けると思いますか?

 

「(電話などで)連絡を取る」という意味もあります。

例文

I've been calling him since yesterday, but I haven't got through to him.

彼に昨日から電話していますが、つながりません。

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson31