30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)quite a bit 3-2 Lesson18

[quite a bit]「かなりの」「たくさんの」という意味になります。

[a bit] は「少ない」という意味なので、混乱しない様に要注意です。

 

少ないものが、たくさん集まっている状態⇒「たくさんの」

という風に覚えましょう。

例文

These changes will bring the costs down quite a bit , right?

これらの変更はかなりのコストダウンをもたらすんだろ?

 

[far a bit]も同様に「かなりの」「たくさんの」という意味で使えます。

例文

I needed a far a bit of the money to get that car.

その来る前を手に入れるのに、かなりのお金が必要だった。

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson18