30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)recall 3-2 Lesson6

[recall]「思い出す」という意味の動詞です。

例文

I can't recall her name.

AIシステム最前線で活躍している。

[remember]と同じような意味ですが、

[recall]は過去にあった事の記憶を掘り起こすというニュアンスがあります。

なので[remember to do ]「~する事を覚えている」という様な

未来にある予定を覚えている、という時にrecallは使えません。

 

 「思い出させる」という意味でも使えます。

[remind]と同じような意味です。

例文

This photo recall me that I had been there before.

その写真でその場所に行ったことを思い出した。

 

また日本語と同様に「リコール(製品回収)」という意味でも使われます。

例文

Our defective products were all recalled.

私たちの欠陥商品全て回収しました。

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-2 lesson6