30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)drive off 3-1 Lesson78

[drive off]「車で立ち去る」という意味の句動詞です。 

例文

The car drove off so fast that I couldn't catch him.

すぐに車で立ち去差ってしまった為、捕まえられなかった。

 

また[drive off]には「追い払う」という意味があります。

これは[drive]には「(獲物を)追う」という意味があるので

そこから派生した言葉です。

例文

We were able to drove off the dogs by throwing sticks .

我々は棒を投げて犬を追い払う事が出来た

 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson78