30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)major スタディサプリビジネス 3-1 Lesson23

major とアメリカ野球のメジャーリーグ

思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

majorには「より大きい」というニュアンスがあり、

そこから派生して「主要な」「大きい方の」、「専攻の」、「重要な」

という意味になります

 

例文The electrical machinary is major indusory here.

電気機械がここの主要産業だ。

 

 

例文This is definitely a major step forward for us.

これは私たちにとって非常に重要な前進の一歩です。

 

ちなみに[major]の発音はメジャーではなく、

メイジャーなので気をつけましょう。

 

 

 

参照:

スタディサプリ ビジネス 3-1 lesson23