30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)部品

「部品」を英語で表現する際、

まず[part]が出てくると思いますが、[component]も使えます。

 

例文

We can use the miniature component know-how in this case.

今回の場合、超小型部品のノウハウを応用する事が出来ます。

 

component というと「構成要素」という意味で使われる事が多いですが、

[electric component(電気部品)] 等直接「部品」という意味で

使われることも多いので要注意です

 

参考

スタディサプリ ビジネスコース