30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)go over スタディサプリビジネス 3-2 Lesson24

[go over] を辞書で引くと様々な意味の定義が出てきますが、

よくビジネス会話で出てくるのは、「チェックする、確認する」という意味です。

 

例文

I need to go over the final designs of the product.

この製品の最終設計を検証(確認)しなければなりません。

 

go over は普通に「~へ行く」という意味もあります。

単純に行くというよりは「誰かの所に遊びに行く」「何かしらの用事を済ませに行く」というニュアンスを含みます。

例文

I went  over to his house yesterday.

私は昨日彼の家に行ってきた。

 

またgo over は「繰り返す」という意味もあります。

例文

Could you go over it again?

もう一度説明してもらえませんか?

例文

I don't think we'll gain anything from going over it again.

これをまた繰り返しても、何か得るものがあるとは思えません。

 

 

基本単語で構成された熟語程、意味が推測しずらいので

しっかり覚えて置く必要がありますね。

 

参考

スタディサプリ ビジネスコース