30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

(英語表現)最新の情報が把握できている

「最新の情報が把握できている」と言うには

[up to date]が使えます。

 

例文

I'm up to date, thanks to your detailed progress reports.

あなたの詳細な進捗報告のおかげで、私も状況を把握しています

 

例文

We will keep you up to date.

常に最新の情報をご提供します。

 

また名詞を修飾する場合は[up-to-date]とハイフンでつなぎます。

up-to-date technology  :最新技術 

 

参考

スタディサプリ ビジネスコース