30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

look up, look over, look into の使い分け

 

[look up], [look over], [look into]は全て調べる、調査するという意味ですが、

これらの使い分けを紹介します。

 

look up: (ネットなどで検索して)拾い上げるイメージ

look over: ざっくり目を通すイメージ

look into: (原因等を)事細かに調査するイメージ

 

例文

Can you look it up on this website?

このウェブサイトで調べていただけますか?

 

例文

He looked over my resume and asked me some question.

彼は私の履歴書にざっと目を通し、そしていくつか私に質問しました。

 

例文

Could you look into this matter immediately?

この事態をすぐに調べていただけますか?

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編