30代技術系サラリーマン スタディサプリビジネス学習記録<1日1フレーズ>

英語学習、仕事で出会った英語から学んだことを上げていこうと思っています。 平日1日1フレーズを目標にしています! 自分用の学習記録という目的でこのブログを始めましたが、 皆さんにシェアする事で共に英語を上達できる仲間が出来ればと思っています。今はスタディサプリビジネスで学習した内容を記載していきますので、復習用にも活用して下さい。

怒り、不満を丁寧に表現する

怒りを表現する場合[angry]が出てくると思いますが、

メールで相手に対して、不満、怒りを表す場合はあまり使われません。

 

not happy/ be suprized/ be upset/ 

等の少し遠回しな表現が使われます。

後者になるほどより強い表現になります。

 

例文

I'm not very happy with your support system for buyers.

購入者へのサポート体制に対していささか不満を感じています。

 

例文

The customer have already been waiting for parts for a long time, and they are getting upset.

この顧客はその部品をもう長い間待っているので、怒っています。

 

 

参照:

東進ビジネススクール中級編E-mail Writing講座 中級編